チューリップ畑

子犬工場って知ってましたか?

 ペット産業が市場拡大していることは以前もお伝えしましたが

 今日テレビから「子犬工場」という映像が流れ、衝撃でした。

 

 狭いコンクリートの部屋にたくさんの子犬

 400匹の子犬を2人の飼育員でみているとか

 ご飯は1日1食、横になれないスペースでの生活

 ペットショップに買われるまでの間とはいえ

 子犬の命を軽んじたその扱いには

 憤りを覚えました

 一斉に吠えている姿は 愛護センターで処分を待っていた犬と重なりました

 人権ならぬ犬権 犬たちが声を出せたら、人間になんと言うんだろうか・・・

 ペットショップというスタイルは日本独特のもの

 産業としてではなく、動物を慈しみながら身近にする方法はないのかなあ

 

 今年もポチたま会からレターが届いた。その活動にはいつも頭が下がる

 実際に何もできない私は、不幸な犬猫のために今年も寄付金を送ろうと思う

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com