チューリップ畑

時代とともに変わるもの

 3月も半ばが過ぎ、卒業シーズンになりました

 わが子の成長した姿に涙する母・父・祖父母を見ていると

 ついつい涙腺のゆるむ私です

 

 特に6年間を過ごした小学校の卒業式は

 今でも心に残っています

 1年生の時大きく重たかったランドセルが

 6年生では背中で小さくなって身体の成長を

 物語ってくれました

 

 さて卒業の時定番の【大きくなったら何になりたい?】

 昔は先生とかスポーツ選手、お医者さんなどでしたが

 

 先日の卒園式では

 「お笑い芸人」「ユーチューバー」「アイドル」などなど

 思わず会場は歓喜と笑いにつつまれました

 時代が変われば 将来の夢も変わるんだなあと

 ほっこり気分になりました

 

 みなさんは小さいころ何になりたかったのでしょうか?

 夢が叶った大人はどのくらいいるんでしょうね

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com