チューリップ畑

他人の心を揺さぶるもの

 オリンピックで羽生君がけがの痛みを薬で抑えながら、見事なスケーテイングで

金メダルを獲った。新聞の紙面やテレビで彼の演技に感動したと涙を流しながら語る姿がたくさん紹介された。

     スゴイ!!すごい!!ただただ絶叫

けがを負ってやめることも考えたという彼の、あきらめず今やるべきことをやるという強い信念  高い目標を掲げ、地道に練習に取り組む姿勢は自分を信じて自分に打ち勝った結果だし、プロセスを知る皆の心を大きく揺さぶった。

それは彼が色々な経験をしていて、他人が共感する部分をたくさん持ち得ていることも大きい。

 

 人は自分が経験・体験してこそ 他人の心に共感できるような気がする。

 子育てのときに私が一番気をつけたことは、子どもたちにできる限りのいろいろな

経験・体験をさせること。良いことも悪いことも含めて・・・

 

 「人は悲しみが多いほど、他人にやさしくなれるのだから♪・・・」

私も他人の心を揺さぶるような生き方をしたいと改めて思った1日だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com