チューリップ畑

映像のないテレビ が教えてくれた事

 ネット環境の会社を変更するため 撤去工事をしてからの1週間

 テレビもネットも使えない生活をおくりました。

 テレビの番組はラジオで音をとり聴いていましたが、 耳から入る情報だけでは

 全然映像が浮かんできません。音だけが耳から耳へ流れていくだけ・・・

 

 ドンダケー 目に頼っていたんだろう  

 言葉を聴き 頭の中で反すうしながら考えるち・か・ら

 ないかもしれない

 もしかしてこれは人の話も聴けてない?

  

   もう一つ映像のない【音】は言葉として伝わらないことを実感

 我が家の夫婦の会話はほとんどテレビを見ながら交わされる

 音だけのテレビを聴いていた1週間は

 会話がなかなか成立しない

 音だけでは会話となる情報が残らない

 

 昨日やっと1週間ぶりに映像のあるテレビが見られた

 やっぱりテレビは楽しい 

 でも時々目をつむって【言葉】を聴くち・か・らを養おう

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com