チューリップ畑

他人のためは自分のため

朝の犬の散歩のもう一つの楽しみは 霜柱を踏みしめながら聞こえる「音」

その音は地球をしっかり踏みしめているようで 心地よい

今日も聞こえる ザクザク シャカシャカ  頑張ろう一日

 

さて古着支援の「わかちあいプロジェクト」からニュースレターが届いた

世界人口は76億人、難民の数は6560人もいて、実に115人に1人が難民という計算になる。

去年送った古着はタンザニアに送られたとの報告だった。

微力でも誰かの役に立てたということはとても嬉しい。  

ただレターに詳しく書かれている難民キャンプの現状は私たちには想像もつかないほど厳しいものだ。戦争や対立で故郷を追われた難民の人たちも同じ人間なのにと思わずにいられない。

 

そういう記事を見るたび何かできないかと思う。特にこどもや女性ために・・・

「わかちあいプロジェクト」はフェアトレードでコーヒーや紅茶などの商品も売っている、 購入することで支援になる。

また書き損じ、未使用はがきを送ることで「プラン・インターナショナル・ジャパン」の活動資金になり、途上国の支援になるという方法もある。

 

今年もまた6月に古着を送ろうと思います。お手伝い下さる方ご連絡ください。

 

 

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com